沖縄県産 「海人のもずく」が すごい

商品レビュー
海人のもずく

沖縄県産 海人のもずくが大変美味しくて、しかも、安い。私が行きつけの店では税込323円で売っています。いやあ驚きです。今まで気がつきませんでした。店で見つからない場合は、ネットで買うこともできます。

今まで、もずくといえば、発泡スチロールの箱に入った、ほとんど汁だけのものしか知りませんでした。もずくを箸で取り上げるのも難しいくらいに、薄いという。

もずくは、酒のあてとしてうれしいものですが(私自身は酒を飲まなくなりましたが)、これほど安く、沖縄のもずくが手に入るようになっているとは知りませんでした。1パック240グラム、これはかなりの量です。

いっぺんにたくさん食べるものではないので、一人分20グラムとして、12食分です。3人家族として毎日食べても4日分。一日おきとして8日分。これで323円とは、安い! 沖縄の海人の皆さん、ありがとうございます!

これを大きめの容器に移し替えて、適当に酢と醤油を入れて、タプタプにして漬けておきます。冷蔵庫に入れておくと、そのまま保存するより長持ちしますし、取り出してすぐ食べることができます。

食べる時に、柚子か、すだちの果汁を垂らすと、なお良し。あるいは、糖質制限セオリーで、油を加えると、味がまろやかになります。

美味しくて、健康。幸せのひとときです。

コメント